DOG&PHOTO FUKURENDOH OFFICIAL BLOG

DOG PHOTO MEDICAL SMILE 2017

写真がスタイリッシュなプレートに!

model  Kojiroh&Chieko Iwatsuki

Thanks you!

というわけで。

撮影した写真はこちら。

f:id:murasana:20170904113552j:image

私たちが春夏秋に撮影オファーを受けている長野県・原村なんですよ、素敵な場所です。

 

これを普通に紙にプリントアウトして額装するのもいいですが、ちょっと新しい事!

アルミのプレートにしてみたりなんかして!

 f:id:murasana:20170827162425j:image

額装するより軽量になります。

地震やぶつかったりした時に落ちてしまった時、額装の素材の一部にガラスなんかが使われていると飛散してけがの元になるのを防ぐ事ができます。

これはツヤのあるタイプなので置く場所によっては

f:id:murasana:20170827162434j:image

外の光をプレートに受けるので写真におさめるとき大変(*'д`*)。

プレートはこんな薄いです。

f:id:murasana:20170827162446j:image

ちなみにオプションでこの角の部分も全体的に保護するフレームもあります。

とことんシンプルスタイル追求される方には良いかもしれません。

裏は…

f:id:murasana:20170827162455j:image

もろアルミです(・∀・)。

なかなか額装したら裏って見ないですよね(あ、だからよくあるへそくりの置き場なのか(*´艸`*)!でもこれでは置き場に適さないかもですね。

 

撮影した写真をさらに外注するのと、これを作って下さったメーカーさんがこの事業を始めたばかりなので、まだまだ色々システムに変更が生じる事もあるかと思いますが、サイズなどご興味あります方是非お問い合わせ下さいませ。 

【ご注意】このプレートはFUKURENDOHで撮影オファー頂いた方のみの限定発注とさせて頂いております。

 

 

 

 

このブログはFUKURENDOHの提供でお送りしました。

FUKURENDOHオフィシャルOwndサイト

fukurendoh.localinfo.jp

FUKURENDOHオフィシャルFacebook

https://www.facebook.com/FUKURENDOH/

 

FUKURENDOHオフィシャルTwitter

FUKURENDOH(福来漣堂) (@FUKURENDOH) | Twitter

 

FUKURENDOHオフィシャルInstagram

FUKURENDOH (@fukurendoh) • Instagram photos and videos

お友達のペットが亡くなるということ

リラックマのぬいぐるみを静かに噛む福来。

f:id:murasana:20170903132839j:image 

 

今年に入って周囲のワンちゃんが亡くなるというのは身内も含めて10頭ほど経験しました。

仕事上、普通の人より多いかもしれないですかね。

昨日も1頭虹の橋を渡りに行きました。

 

大往生のコ

病気で突然亡くなったコ

病気がわかって獣医師から余命宣告受けたコ

交通事故のコ

 

人と同じ色々な命の終わりが犬にもあります。

でも、共通するのは

みんな全力で生きた

ということですよね。

 

時々

『お友達の犬が亡くなったときはどうしたらいいですか?』

なんて聞かれます。

毎日を全力で生きた動物さんへの感謝の気持ちと、ご家族の労をねぎらう言葉をかけてあげるのが、最初に出来ることですよね。

あとはお花を贈ったりする人が多いでしょうか。

私たちは亡くなったコの写真データが手元にあったら、お写真とお花を贈っています。

なんかめちゃめちゃ泣かれるんですけどね(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)。

それだけご家族がワンちゃんを大切にしていたという証拠ですから、泣いて頂きましょうこうなったら。

 

先日実家の柴が17年9ヶ月の大往生で命を終えた折にはお花をたくさん頂きました。

静岡県出身だったので、お返しには静岡県産のお茶をお包みして送りました。

結構ワンちゃんの出身地にちなんだものやご家族に縁のあるものをお返しになる方が多いのかな?と思います。

『出身ブリーダーのそばに石鹸工房があって、そこの石鹸セットです』なんてお持ちになった方もいらっしゃいました。

 

あとごく稀ながら不定期に逆にこんな言葉も

『亡くなったっていうからお花を持っていったの。何もお返しがなくって( *`ω´)。』

はい、あなた

見返り前提ですか?

気持ちでしょう?何を期待してるの?

 『私はこんなしてあげたのに』

いますよね、こういう人ってすぐに攻撃的になる人もいますからね。

この攻撃ってすごい脅威な時もありますよね。

こういう人へは

『色々な人がいますからね、お花を持っていった気持ちがちゃんと相手に伝われば嬉しいですよね』って作り笑顔で伝えるだけにしています。

 

こういう人から受け取った場合(こんなアドバイスあるんかいなw)は下に。

ま、難しそうなことを簡単に一言で。

関わらなければいいです。

気を使ってお返しをするのもおかしい話、受け取った方次第ですから気を使い過ぎなくても。

なんか本当にいつの時代にもいますよね、見返り目当て。

めんどくせぇな何様なんだよ。

みたいな(*´艸`*)古い習慣の一つなんでしょうか。

若いコでも見返り目当てで生きてる人っていますよね。どこで教わってるんだろう。

 

だからといって何もアクションを起こさないとこんど

『ちゃんと届いたのかな』なんて方向に心配するような本当世の中には色々な人がいて

メールでも電話でもメッセージでもいいからまずは付いたお礼を一言伝えるのは受け取った側の礼儀かなとは思います。

 

何かもらったとき、それがアメ1粒でも『ありがとう』って言いません?

無言で受け取って口に入れますか?

 

宅配便で来ているから差出人の住所とお名前あるんだからお手紙でお礼を伝えるのもひとつですよね。

電話がとても緊張する人はお手紙なんかはペンを執りながら気持ちの整頓もできます。

ちゃんと伝えるために書き直しも出来るし。

 

今どきお手紙?

なんてありましょうが、お手紙も大切ですよ。

心の整頓におすすめです。

 

このブログはFUKURENDOHの提供でお送りしました。

FUKURENDOHオフィシャルOwndサイト

fukurendoh.localinfo.jp

FUKURENDOHオフィシャルFacebook

https://www.facebook.com/FUKURENDOH/

 

FUKURENDOHオフィシャルTwitter

FUKURENDOH(福来漣堂) (@FUKURENDOH) | Twitter

 

FUKURENDOHオフィシャルInstagram

FUKURENDOH (@fukurendoh) • Instagram photos and videos

9/17 ラグビー撮影講座キャンセル出ました!チャーンス!

 9/17秩父宮ラグビー場です。

他にも様々な試合がある場所、ラグビー独特の撮影マナーもその場で伝授できます。

トップリーグや大学・高校ラグビーなんかをご自身で撮影するときにも堂々と撮影できる自信はおつけします!

f:id:murasana:20170902213429j:plain

こんな風景も収めることができるかもです!


ご興味お持ちのかたは是非!

(ストアカのアカウントをお持ちでないかたはご相談ください。)

www.street-academy.com

お問い合わせは

fukurendohinfo★gmail.com

★を@に変えてくださいませ。

 

 

このブログはFUKURENDOHの提供でお送りしました。

FUKURENDOHオフィシャルOwndサイト

fukurendoh.localinfo.jp

FUKURENDOHオフィシャルFacebook

https://www.facebook.com/FUKURENDOH/

 

FUKURENDOHオフィシャルTwitter

FUKURENDOH(福来漣堂) (@FUKURENDOH) | Twitter

 

FUKURENDOHオフィシャルInstagram

FUKURENDOH (@fukurendoh) • Instagram photos and videos

画伯に笑われた絵

 先日自家用車を車検に出しました。

撮影の大切な足です(・∀・)。

で、待ち時間に

『トートバッグに絵を描いてお土産にいかがですか?』

絵心のない私に聞きましたね?と思いました(*´艸`)。

f:id:murasana:20170830145751j:image

どうしよう…

f:id:murasana:20170830145808j:image

こういう描き方になります。

完成したのが

f:id:murasana:20170830145838j:image

担当の営業マン笑ってましたからね。

私の弟は絵が上手なのです。

LINEスタンプも作ってます良かったら見てください。 

www.line-tatsujin.com

この弟に『この絵は超せない』と言われました。

いやいや、そんなことない。

で、先日ちょっと絵をバァーッと書いてまして。

InstagramにUPしてあります。)見てもらいました。

画伯曰く『かわいい』と言ってもらえたのが

f:id:murasana:20170830150055j:image

これ、狆。

これひどいwwと言われたのが

f:id:murasana:20170830150135j:image

えー!!これひどいー?!私一番気に入っていたのにー!!

 

私の いいね とあなたの いいね は違う

これ教訓でした(-人-)。

 

このブログはFUKURENDOHの提供でお送りしました。

FUKURENDOHオフィシャルOwndサイト

fukurendoh.localinfo.jp

FUKURENDOHオフィシャルFacebook

https://www.facebook.com/FUKURENDOH/

 

FUKURENDOHオフィシャルTwitter

FUKURENDOH(福来漣堂) (@FUKURENDOH) | Twitter

 

FUKURENDOHオフィシャルInstagram

FUKURENDOH (@fukurendoh) • Instagram photos and videos

猛暑日なんですけど…

 信じられない。

外に犬がいる。

f:id:murasana:20170825121704j:image

ブラッシングしてる

奥は散歩している

『こんなに暑いのにワンちゃん死んじゃいますよ!』って声掛けたんですけどね。

微笑がえししてくるの。

日本語通じなかったんですね。

もっと日本語勉強したら良いんですね。

そうですね。

 

 

お年寄りは温度体感がだんだん鈍くなると言われていますが…

朝、天気予報見てないの?

見ます?この1枚目の写真の位置の気温。

f:id:murasana:20170825122040j:image

撮影地は神奈川県海老名市です。

神奈川の盆地なので県内で一番の最高気温を毎年叩き出します。

低体温の人なら36.2で『ちょっと熱っぽい…』とか言い出す人がいるくらいですよ。

 

危険ですので皆さまは絶対マネしないようにしましょう。

 

 

 

 

FUKURENDOHオフィシャルOwndサイト

fukurendoh.localinfo.jp

FUKURENDOHオフィシャルFacebook

https://www.facebook.com/FUKURENDOH/

 

FUKURENDOHオフィシャルTwitter

FUKURENDOH(福来漣堂) (@FUKURENDOH) | Twitter

 

FUKURENDOHオフィシャルInstagram

FUKURENDOH (@fukurendoh) • Instagram photos and videos

いたずらされない文具入れを本気なやつで

文具破壊事件

あちこちで、聞きます。

かじらせないようにしつける

のは本当に難しいので

かじらせない以前に環境を整える

ほうがラクです。

我が家にもいます、破壊王

f:id:murasana:20170822114926j:image

福来。買ったばかりのペンタブレットのペンまで壊して、半泣きでヨドバシカメラまで買いに行きました。

店員さん(犬と暮らしてる)も『ペンタブあるあるですよね、高いところ置いてても置き方が犬にとって余裕と判断されれば取られてかじられるんですもの』とお話した事もありました。

なので、本気でいきました

f:id:murasana:20170802135932j:image

トラスコのツールボックス

made in JAPANの工具入れです。

箱から出して

f:id:murasana:20170802135944j:image

シルバーがシブい。

我が家のペン集めてみました。

f:id:murasana:20170802135948j:image

たくさんある…

ここでペン断捨離して、ハサミやカッターなどは別のボックスへ移します。 

f:id:murasana:20170802140000j:image

破壊王が見てます。

処分したペンは5本ほどなのに

f:id:murasana:20170802140007j:image

入れてスッキリ。

棚に置いてもスッキリ。 

f:id:murasana:20170802140016j:image

マステも1ヶ所にまとめたらえらいことになっていました。

 

なるべくミニマムに楽しく犬と暮らしたいので、これからもお部屋作りは日々楽しく考えて実行に移していきますよ♪

 

 

このブログはFUKURENDOHの提供でお送りしました。

FUKURENDOHオフィシャルOwndサイト

fukurendoh.localinfo.jp

FUKURENDOHオフィシャルFacebook

https://www.facebook.com/FUKURENDOH/

 

FUKURENDOHオフィシャルTwitter

FUKURENDOH(福来漣堂) (@FUKURENDOH) | Twitter

 

FUKURENDOHオフィシャルInstagram

FUKURENDOH (@fukurendoh) • Instagram photos and videos

夏休み長野終わり。

全然リリースできていませんでした。

Facebookばかりリリースしてました…。

f:id:murasana:20170822112637j:image

1週間、長野でお仕事やお手伝いやおくりびとや色々とありました今回は。

f:id:murasana:20170822112846j:image

トロおばあです(写真は2015年のもの、私たちは亡くなった動物でお写真UPなんて絶対できませんしたくありません嫌だ無理無理)

実家の重鎮柴が17年9ヶ月の命を終える瞬間に立ち会いました。

心拍確認は仕事で慣れているつもりが、命の灯が消える心拍確認は何度でも心臓が締め付けられる苦しい瞬間でもあります。

 

心臓が止まった時、志村けんのコントがテレビから流れていて

直後の献杯ごはんも(人の)笑いにあふれ

火葬場までのお休みどころの棺代わりの箱が

Amazon(*´艸`*)

最後まで笑わせてくれたおばあでした。

帰省のタイミングて本当良かったです。

 

滞在中は犬の整体・マッサージセミナーin原村でした。

f:id:murasana:20170822113513j:image

東京 中野の壮寿堂 姫野先生に出張講座としては初めての遠征をお願いしました。

中野へ参り、お酒積んで先生に全力の土下座してお願いしました。

先生もお酒のチカラかw快く受けて下さり、全力で頑張りました。

おかげさまで

f:id:murasana:20170822114242j:image

午前8名さま、午後10名さま

マッサージのお勉強をして頂きました!!

長野、大盛況。

東京や名古屋大阪から来ていただける道があったからですよね☆

先生からは

『弟子じゃなくてプロモーター』

なんて言って下さいました☆

 

とにかく滞在中は雨でした。 

f:id:murasana:20170822114348j:image

カッパちゃん柴。

 

4日雨1日晴2日曇

何かの打率ようですw

 

ベーグル屋さんへ行ったり

f:id:murasana:20170822115853j:image

お馬さんと遊んだり

f:id:murasana:20170822115923j:image

漣が姫野先生にゾッコンになったり

f:id:murasana:20170822120040j:image

達成できなかった事もありましたが、何とか過ごして来ました。

今回出来なかった事はまた次回に。

 

滞在中に会って下さった皆さま、本当にありがとうございました(・∀・)。