DOG&PHOTO FUKURENDOH OFFICIAL BLOG

DOG PHOTO MEDICAL SMILE 2017

犬にお留守番をお願いするときテレビ付けておく人

我が家はそうです。

 

今時期は大相撲かラグビー

土日は競馬中継。

 

でも、最近気をつけるのは

 

なるべく地上波にしないこと。

 

緊急地震速報の音が苦手な我が家の犬への小さな配慮です。

特にこちらの柴

f:id:murasana:20161123102350j:image

東日本大震災を経験しているので、地上波テレビからの緊急地震速報がダメ。

少し前に録画した番組を見ていたら、番組内に緊急地震速報が入ってて、パニック起こしました。

落ち着かなくなり心拍上がりピーピー泣いたり

こういう時はとことん家族が無反応返すのが一番ですよね『何もないの?大丈夫なのか…』と思ってもらう事です。

そんな無反応代表のドーベルマン

f:id:murasana:20161123102648j:image

東日本大震災後の2012年生まれです。

緊急地震速報が出ても起きもせず白目剥いて寝ることも。

無反応返すのが同じ犬でいてくれる事に感謝です。

 

最近はJ SPORTSを付けたまま外出してお留守番をお願いする事が多くなりました。

地上波と緊急地震速報の音が違う

んですね。

だから柴もパニックになりにくいです。

スカパーやWOWOWなどを契約されている方で、ワンちゃんにお留守番をお願いしなければいけない時にはおすすめです。

本当はあまりお留守番をお願いしたくないのも本音なんですけどね…。犬たちも頑張ってますから…。

 f:id:murasana:20161123103219j:image