
DOG&PHOTO FUKURENDOH OFFICIAL BLOG

DOG PHOTO MEDICAL SMILE 2017

お散歩に何で手ぶらなの?

お散歩中、手ぶらの人は

どうしたんだろう?

と思います。

ワンちゃんのトイレの始末ってどうしてるのかな。

ま、その一部は拾わないですよね。

放置プレイですよね。

 

ごく稀に気になるのが

スコップ持っている人。

拾うのに屈むと腰に負担がかかるからと少しでも角度を気にする人はいました。

あとは、スコップですくって投げる人やめて!!

『犬のフンは自然にかえるから』

犬の嫌いな人が聞いたら発狂するわな。

 

あと、畑仕事中に道路の方角からうんちが飛んできた

というのも聞きました。

『うんがついたからね、宝くじ買おうかな』

 

はいはい。

 

絶対やめて持って帰って。

 

ビニール袋を介しても触りたくない人いますよね。

ペーパー持っていけばいいし、今はペーパーと袋がセットになった処理袋もたくさん売ってます。

 

あとお風呂のお湯に浮かんだ髪の毛とかすくう持ち手付きのネットあるじゃないですか。

あのネットの部分て簡単に外れるんです。

そこに透明の袋をセットして散歩に外出するとか。

うんちタイムの時にサッと出してお尻の10cm下辺りで待っているとゲットできますよ。

 

ビニール袋を介してうんちのコンディション確かめられるから、本当は大切な事なんですよ。

 

今日はお水飲んでないな、飲みすぎたな

異物があるな

消化していない食べ物があるな

血が混ざっているのかな

…とか。

 

あと、その袋ごと動物病院に持って行って便検査にも出せますし。

 

きちんとお散歩の心がけやマナーが進まないと

毒ウインナーばら撒き死亡事件があったり

ご近所個人単位でトラブルになったり

自治会単位で怒鳴り込んで来られたり

酷いと

警察や市役所・保健所に通報されたり

弁護士立てられたり

したとしても、仕方ない事もあると思いません?

 

日本に住んでいる全ての人が犬好きじゃないから。

 

とにかく。

愛犬の心身の健康を守れるのは一緒に暮らすご家族

だけ

ですからね、本当に。

手ぶらの人、お願いしますよ。

 f:id:murasana:20161130125006j:image