
DOG&PHOTO FUKURENDOH OFFICIAL BLOG

DOG PHOTO MEDICAL SMILE 2017

犬用ポンチョ。

ハンドメイドばんざい(*´∀`)♪

【必要なもの】

☆ふわふわな布地(ドーベルマンで100×150cm)

☆針と糸と糸切り鋏

☆スナップボタン2組

☆作りたいという気持ち

☆時間はお茶タイムはさんで120分

f:id:murasana:20161212181528j:image

【作り方】

1.中表にして周囲を縫い、あと少しのところでひっくり返して残りの部分を縫います

2.スナップボタンを首元と胴部分に付けます

(首は前足でかいて外れない位置、胴部分は肋骨の一番出っ張っているところから5cmお尻側)

3.着せて記念写真撮ります

 

男子なのに赤が似合うのはブラックタンカラーのとっけんですかね♪

f:id:murasana:20161212181533j:image

暖かそうです♪

f:id:murasana:20161212181536j:image

横からはこう♪

f:id:murasana:20161212181538j:image

モデル風♡

 

馬着という、馬が体温維持の時に身にまとう布地があるんですがヒントはお馬さんから頂きました(☆´∀`人´∀`☆)。

室内でカラダを冷やさないツールとして使えますよ♪

人で言うところのひざ掛けみたいな感覚です。

⬇︎スナップボタンを外したら一枚布になるのです。

f:id:murasana:20161212182936j:image

ブランケットにもなるし、洗ったら(手縫いなので手洗い推奨)干す時間も短くて済みます。

布地を変えたり、ワッペン付けたり…もっとカスタムしたら楽しくなりそうですね☆

 

これは売ってないんですよ…

だから作っちゃうんですよ…

ミシンがない人でも手縫いで作れます。

世界に一つだけだから愛着が湧きます。

120分以内で出来ます。

 

次回は小型犬(柴)でもUPしたいと思います♪