
DOG&PHOTO FUKURENDOH OFFICIAL BLOG

DOG PHOTO MEDICAL SMILE 2017

人間用パーカーを犬用にリメイクしよう!

犬用ハンドメイド

犬用のお洋服も種類様々で良いんです…!!

けど!!

『高い…』

『すぐ汚れる…』

『どこかに引っ掛けて破けた…』

『お友達ワンちゃんにかじられた…』

『かわいいだけでオシャレじゃない…』

も、ありがち。

 

じゃあ。

どうするの。

リメイクすんどー!!!

 

今回はグローバルワークの子供用パーカーを柴犬用にリメイクしてみます。

【用意するもの】

・柴犬(7kg程度)

・パーカー(今ならセールだし探しましょ!)

・針と糸切りバサミ

・ゴム(身頃の裾をすぼめる時に)

・ワクワク感

・お茶飲みながらの60分程度

 

まず、袖を詰めるために感覚を掴むべく一度着てもらいます。

f:id:murasana:20161215164526j:image

7kgの福来のようなチビ柴には子供用100〜110が合います。

後ろから見るとこんな。

f:id:murasana:20161215165007j:image

フードが大きい(・∀・)。

 

袖を詰めます。

切って短くしても良いのですが、そこの手間を省くために長さを測って折りたたんで、まつり縫いをしました。

なので、手先の器用さに自信のない方でも出来ます。

両手を縫ってこんな感じ。

f:id:murasana:20161215165214j:image

ひっくり返して…

f:id:murasana:20161215165243j:image

こんなところでしょかー♪

一度着てもらいます。

f:id:murasana:20161215185909j:image

あ、袖が長かった(((*≧艸≦)。

ヨーダみたいだ♪

座ってるから長くなるんですね、歩く時はジャストのはずですので、ここで縫い直す…わけがないのです!!

f:id:murasana:20161215185939j:image

折りますwww

次は裾を詰めてゴムを通してすぼめます。

f:id:murasana:20161215193926j:image

こんな感じで裾を半分に折ってチクチク。

 

f:id:murasana:20161215193946j:image

ゴムを通したら裾が絞れました!!

完成ー!!

f:id:murasana:20161215194022j:image

ボクサー風♡またはHIPHOP

 

本当に簡単です。

大型犬でも作り方は同じ。

人間用のお古をリメイクしてもいいんですよー☆

 

お試しあれー☆

 

このブログの提供はFUKURENDOHでした♪

https://fukurendoh.localinfo.jp