
DOG&PHOTO FUKURENDOH OFFICIAL BLOG

DOG PHOTO MEDICAL SMILE 2017

犬と電車移動

f:id:murasana:20161219112147j:image

公共交通機関を使う場合のお話です。

小型犬の割合が多い日本なので、電車やバスを使う方もいらっしゃると思います。

 

JRは手荷物料金を支払う必要があります

持ち込めるサイズには三辺合計に上限があります

顔とか出しちゃだめです

普通の手提げに入れて持ってくとか言語道断です

アホか!

みたいなお話はこの辺にしときましょ、止まらないから(*´艸`)。

 

さ。

電車移動が多い我が福来でも、まだ慣れない部分もあり緊張状態に陥る事があります。

よく使う路線に特急があるので、なるべくそれを使って移動を心がけています。

・車内に人が少ないこと

・停車駅が少ないこと

は負担軽減につながります。

 

電車移動が必要なところへ行くのは人間は慣れていても犬は慣れていません。

この先、生涯慣れない可能性もあります。

 

電車移動では他の乗客の方への配慮も必要ですしね。

毎度お馴染みのことですが

みんなが犬好きじゃないし。

 

気配り目配り心配りの精神で参りましょう。