
DOG&PHOTO FUKURENDOH OFFICIAL BLOG

DOG PHOTO MEDICAL SMILE 2017

豚毛ブラシ

お手入れアイテム

MARKS&WEB(マークスアンドウェブ)です。

これを福来と

f:id:murasana:20170118160747j:image

漣の日々のブラッシング用に

f:id:murasana:20170118160807j:image

買い替えました!

 

人用ですよ、もともと。

 

豚毛ブラシで犬の体毛にもツヤが出ます。

あと、ブラシの根元にクッションがないタイプを選んだので、豚毛の先端が皮膚にかかる負担がとても小さなものになるから適度な刺激でマッサージ効果も。

(クッションが付いていると、皮膚にもかなりの刺激があります。犬の皮膚は人より繊細なので、あたりの優しいものにするのを、おすすめします。)

 

f:id:murasana:20170118161125j:image

漣用なんてまさに馬に使う用にも見える(・∀・)。

大きな手の人でもOK。

 

f:id:murasana:20170118161217j:image

福来用は小さな体なのでブラシもコンパクトに。

体の隅々まで届くように。

 

ペットショップで購入するよりお財布に優しいし、お手入れ次第ではずっと使えるアイテムだと思います☆

 

f:id:murasana:20170118161402j:image

是非お試しあれー♪