DOG&PHOTO FUKURENDOH OFFICIAL BLOG

DOG PHOTO MEDICAL SMILE 2017

何でもかんでも撮れませんよ

FUKURENDOH撮影は

動物

ラグビー

が中心です、表現するとこう!

f:id:murasana:20170127101636j:image

ラグビーユニフォームを着こなせるドーベルマン・漣。

 

なので、ジャンル外はお断りさせていただいています。

☆カフェメニュー

☆お花

☆鉄道

☆飛行機

などなど過去にお声掛けて頂いたのですが、全てお断りしています。

 

撮れるけど、私が撮るものではないから。

 

好きでたくさんお撮りになって

そのために勉強されて、知識を深めて頑張ってらっしゃる方へお声掛けるべきだと考えます。

 

『いいカメラ、大きなカメラを持っているから…』とも言われるのですが

判断基準はそこじゃない、外見で判断するもんじゃないよ。いいカメラ持ってるのに、超下手だったらどうすんのよ極論だけどw

いいカメラを持っていても、そのカメラを知り きちんと使ってそのカメラのポテンシャルを引き出せなければ宝の持ち腐れ。

一眼レフ初心者モデルから始めて8年、今が3台目。

撮影を重ねるうちに自分に必要な機能とそれを備えているカメラをパートナーにしていかなければ、上達していきません。

 

時々初心者向け一眼レフの最新型を手にしますが、撮ってみると

『わお!すごいじゃん!』

と思う機能がついていたりしますから侮れませんよ。

 

本当に好きで上手になりたくて、たくさん撮っている人がいるから、カメラメーカーもビギナーモデルの性能上げていかねば(๑•̀ㅂ•́)و✧な気持ちになる部分もあるかもしれませんね。

 

好きで撮っている人の写真は素敵なものが多いと思います、全てのジャンルにおいて言えることですが。

 

オファーをする側の立場だったらその人がどんな写真を撮っているかで判断したら良いと思います。

自分の好きな写真なのかどうかも。

見た目とカメラの立派さでえらぶもんじゃないよってね。

 

必要だからそのカメラやレンズが必要なのです。Canon EOS 7D Mark-ⅡにEF300mmを付けて犬撮影

f:id:murasana:20170127102728j:image