
DOG&PHOTO FUKURENDOH OFFICIAL BLOG

DOG PHOTO MEDICAL SMILE 2017

3/11 犬の整体・マッサージ教室(基本編)in座間終わりました。

9組の皆さまにお集まり頂きました

本町筋引き整体院の犬の整体・マッサージ教室(基本編)in座間

 

今現在愛犬の健康に不安のある方や、これからのための予防

日々のケアをまともにしたことのなかった方など

目からポロポロ鱗が落ちていました!

「へぇー!」「そうなんだ」

「知らなかった」

というお声が小さく聞こえてくることがありました。

実感していただけたかなぁと思っております。

f:id:murasana:20170312175733j:image

投薬や予防接種が引き金になって起こることもある病気のお話。

動物病院がどこまで発症した疾患と向き合ってくれるかということや

一番そばにいるご家族の存在の大切さと

ただ、飼うだけではないんですよ。という部分もお話ししてくださいました。

f:id:murasana:20170312175739j:image

「お母さん、お話イパーイ聞いてくだしゃいね」

 

このひとときがきっかけで、家族としての犬との繋がりを改めて考えたり

感じ直してみたりしていただくことができたかと思います。

主催しました私も、何度も深くうなづいてしまいました。。

f:id:murasana:20170312175752j:image

f:id:murasana:20170312175835j:image

「わたすも勉強しちゃうです。おかーさんちょっと書いておいて。」

f:id:murasana:20170312175846j:imagef:id:murasana:20170312175853j:imagef:id:murasana:20170312175911j:image

本町筋引き整体院・院長 姫野臣太郎先生

ご参加いただいた皆さんが熱心にお話をお聞きになるのは、先生の

話術です。

本当お話楽しいですよ。

お話を聞きながらすぐ脳内で想像できるような分かりやすいお話でした。f:id:murasana:20170312175918j:image

ちょっとだけ どうでしょう感出てますww

 

なので、後半の実技のレクチャー中は皆さま

手技を自分のものにしたくて、先生の手の使い方や説明を熱心に聞いてらっしゃいました。

f:id:murasana:20170312175928j:image

この場所を触ると、どうなるか

触り方一つでワンちゃんへどのような影響が起きるのか。f:id:murasana:20170312175939j:image

ぽちちゃまもうっとりです。

f:id:murasana:20170312175952j:image

「あーそーぼー」

 

さらに手技に必要なご家族の手に力が入り過ぎている時には

先生が解してくださるなんて一幕もありました。

f:id:murasana:20170312175959j:image

ご家族がリラックスした状態でのマッサージはワンちゃんへも良い作用が出ますが、パンダはお顔隠しです。

 

うっとりしたワンちゃんと先生の笑顔が素敵ですね。

f:id:murasana:20170312180001j:image

今回のこと、まだまだ色々お伝えしたいことがあるのでこれはまた後日リリースしたいと思います。

というわけで、4月1日も同じ時間で基本編を開催いたします!

fukurendoh.hatenablog.com

あと5席でご予約終了となります!

 

今体調に不安を感じるワンちゃんのご家族も

今体調に不安を感じないワンちゃんのご家族も

動物のプロフェッショナルの方も

是非!!このすごさを実感してみてください!!