DOG&PHOTO FUKURENDOH OFFICIAL BLOG

DOG PHOTO MEDICAL SMILE 2017

犬の整体・マッサージ教室ご参加ありがとうございました!

3/11・4/1の両日

本町筋引き整体院Presents犬の整体・マッサージ教室(基本編)in座間

にご参加頂きました皆さま

本当に楽しい学びのひと時をありがとうございました!!!

 正直なところ、主催が私たちで人を集めることができるかな?と胃薬に頼る日々が多かったのですよ。太田胃散がまぁー…減りました。

後日談だからぶちまけますけど(*´艸`)。

 

でも

全力で生きる愛犬のためにしてあげられること

人も犬も幸せな気持ちになれること

意欲的な人ばかり集まって下さいました!

本当嬉しかったです。

 

ご参加いただいた皆様から

応用編・サポートコースの主催をお声かけいただきました。

が、

4月から撮影の予定が2018年1月まで断続的に入っており、現時点での開催の予定はありません。

なので開催するのを待ってる時間があったら中野へ行けるはずです。全ては基本編をお受けになった皆さまの行動力や愛犬の健康を願う気持ちが力になって動けるんです。

 

私たちはあくまできっかけを提供しただけです。

私たちは昨年秋に茅ヶ崎での出張講座を受けました。

そして、その変化にとても感動して我が家の柴犬を連れて

バギーカートに乗って電車に乗り、中野へサポートコースを受けに行きました。

すごい大変だったしバギー重かったし頑張りましたけど、頑張れたのは

愛犬のために全力でできることをするのが家族のできる当たり前のことと考えているからです。

犬と暮らすなら時にはこれくらいのことして当然でしょ!?。

これくらいのこと申しました。

受講された方は実感されたと思います。

本町筋引き整体院の犬の整体・マッサージで習得できる世の中様々にあるマッサージとは違うということを。

その辺のペットマッサージと一緒にしないほうがいいよっていうことを。

「僕、すごいんで。」

と、先生が何度もおっしゃっていたのがどういうことかという事をもっとたくさんの方に知っていただけますように。

 

なるべくなら動物病院に頼りたくないし、知識も入れたい 犬の体は 見る でなくて 観る

ご家族の皆さんがホームドクター的存在であり、かかりつけ医は最強のサポーター

こんなご家族がもっと増えますように。

 

遠いからっていうのは理由にならないこともあります。

本町筋引き整体院まで長野県は近いかな?兵庫県滋賀県から福島県宮城県からの遠方からでも学びに行かれる方がいらっしゃいますからね。

FUKURENDOHでも様々な勉強会を開催していこうと思います。

本町筋引き整体院のPR付き講座は5月に長野県から実施して行く予定です。

愛犬への正しいケアを知るきっかけだけ差し上げます。

あとはご家族の気合だけ

f:id:murasana:20170402091835j:image