DOG&PHOTO FUKURENDOH OFFICIAL BLOG

DOG PHOTO MEDICAL SMILE 2017

見る!じゃなくて観る!!

次の犬を迎えるなら保護団体からと決めていますFUKURENDOHの今日この頃

4月も下旬です。

日中の気温が上がってきました9:00以降の散歩外出は時にアウトです。

不調を発見した時、犬のせいではなく飼い主・人間の勉強不足の事がちょいちょい起きるのです。

 

もっと勉強しない?

って思うんです。

だけど、飼い主同士で情報交換は時に危険

あの犬はそうだったけど、自分の犬は違う

人も様々に原因症状が分かれるように、犬もまた然りですよ。

 

質問するならプロに聞けですからね。

 

『うちの子プラスチックのカケラを食べちゃったかも…どうしよう…』

と書いている人がいたら

『2日くらいうんちさん様子見て、出てきたらラッキーだし出てこなかったら病院だよね…』

なんてあなたが経験したか他から聞いたかな情報を元にしてアドバイス…これアドバイスじゃないですからね、時にその犬の命を危険に晒す死のアドバイスなのかも

ちょっとぶっ飛んだ人だと、実際アドバイスした人の言うことだけ聞いて動物病院へ行かず、結局危険な目にあった時には先のようにアドバイスした人を公開バッシング処刑したり、訴えたりしてくる人もいますから気を付けて。

 

じゃあどうすればいいの?って思っちゃいます?

簡単です。

『今すぐ動物病院へ電話連絡して連れていきなさい』

…病院行けって言うだけでそれ以降は相手から報告があるまで何も言わない簡単なお仕事です♪

極端かもしれないけど、この一言で気付きを与えるきっかけになるかもしれないですよね。あと少なくとも死のアドバイスにはならないです。

だって、プロフェッショナルが一番解決するのに時間も手間もお金もかからないですもの。

時間をかければかけるほど、お金もかかりますからね。 

f:id:murasana:20170420132408j:image

 Q&Aサイトとか見てると超怖いですよ。

ああいうのも見ない。動物病院へ。

それでもどうしよう…となる場合には

fukurendohinfo☆gmail.com(☆を@に変えて下さい)へご相談ください。

死のアドバイスではないアドバイス、いたしますから(無料)。

 

このブログの提供はFUKURENDOHがお送りしました。

FUKURENDOHオフィシャルOwndサイト

fukurendoh.localinfo.jp

FUKURENDOHオフィシャルFacebook

https://www.facebook.com/FUKURENDOH/

 

FUKURENDOHオフィシャルTwitter

FUKURENDOH(福来漣堂) (@FUKURENDOH) | Twitter

 

FUKURENDOHオフィシャルInstagram

FUKURENDOH (@fukurendoh) • Instagram photos and videos