DOG&PHOTO FUKURENDOH OFFICIAL BLOG

DOG PHOTO MEDICAL SMILE 2017

応急処置とPRマッサージ体験会

愛犬の応急処置と、何かあった時の身構え心構えのお話、さらに長野県にも

筋緩めマッサージを広めよう!

日々のケアでピンピンコロリを実現!

ホリスティックな観点から

を、もっと広めたくて開催しました!

ロッキーさん

f:id:murasana:20170504092823j:image

アテナちゃん

f:id:murasana:20170504092830j:image

ロッキーさん・アテナさんのママさんは応急処置ポーチを持ち歩いている方!

冷蔵庫チェックばりに(*´艸`)ポーチチェックで、『これもあるといいよ』『これ入れると便利よ』なんてアドバイスさせていただきました。

これで、長野県内ではポーチのクオリティがトップクラスになったこと間違いなしです(・∀・)。

なんでかって?

主催の私 愛玩動物救命・搬送士で資格取って満足せず現場でさらに応急処置のケースをたくさん見て必要なものをブラッシュアップしているからですよう!

マッサージ体験、ロッキーさんは腎臓の濾過機能が落ちていると診断をされたそうです(おしっこの色が透明)。

マッサージでたっぷり気持ちよくなってもらって、お外でおしっこしてもらいました!

キレイな黄色がでたー(・∀・)

ママさんも『こんな色見た事ないー!』と驚いていらっしゃいました。

アテナちゃんはまだまだたくさん走るお年頃なので、足腰疲れないようにおうちでできる事、お話しました♪

マッサージしたら、おやつです。

f:id:murasana:20170504092900j:image

ロッキーさんはいいくびれが出来てました♪

私からは本当に簡単な感じでしか感じて頂けないけど、中野へ行けば体の仕組みから学べるから更に理解度があがるのね♪という。

先生を長野へ呼ぼうかな(爆)

ざっくりいって先生のところから乗り換え1回なので♡

長野で実現したらいいな♪うん、頑張ります(๑•̀ㅂ•́)و✧

 

オフショット

f:id:murasana:20170504092922j:image

アテナちゃんのお尻をまくらにするパレットのおじい柴ナルト(*´艸`)。

アテナちゃんの優しさ最高。

楽しいひと時をありがとうございました!!

 

 

 

 

このブログはFUKURENDOHの提供でお送りしました。

FUKURENDOHオフィシャルOwndサイト

fukurendoh.localinfo.jp

FUKURENDOHオフィシャルFacebook

https://www.facebook.com/FUKURENDOH/

 

FUKURENDOHオフィシャルTwitter

FUKURENDOH(福来漣堂) (@FUKURENDOH) | Twitter

 

FUKURENDOHオフィシャルInstagram

FUKURENDOH (@fukurendoh) • Instagram photos and videos