
DOG&PHOTO FUKURENDOH OFFICIAL BLOG

DOG PHOTO MEDICAL SMILE 2017

犬の歯磨きしたくなるよ

 無麻酔の歯石除去でしたっけ。

やっているところによっては法律違反になってるケースもあるので、一番安心なのは

歯科に強い獣医師のところで。

安心も買えますからね。

 

ささ

我が家の柴ベルマン(柴とドーベルマンがいるんで略すとこう)

歯磨きがほぼ日課です。

 下のガラスの入れ物、ただのお水です。

f:id:murasana:20170509104330j:image

今回は柴・福来で歯磨きしながら、この入れ物で汚れを落として…を10回ほど繰り返しましたら…

f:id:murasana:20170509104422j:image 

ぎゃー濁ってる!あと口の中から毛も出て来てるw!

これ、この前テレビでやっていました。

一番わかりやすい歯磨きだと思います。

同時に『もっと頑張ろう!』と思えます。

そのためにどうすれば良いかとか、どんな知識を入れたら良いのかとか、考えたらワクワクしませんか?

 

ちなみに歯ブラシは犬用ではないです。

人用(お古じゃないですからね!!)の幅広ヘッドのやわらかめ(ブラシはやわらかめがいいと思ってます)。

犬用よりお財布に優しい価格設定♪

※毎日使うからこういうとこ大切。

 

犬の口内環境は何もしないと歯周病の原因になり、様々な大きな病気のもとになります。

本当に怖いですよ。

歯石除去でわざわざお金払って愛犬に我慢させるの考えたら、毎日1秒の歯磨きからでもほめて継続させることで1秒が5秒10秒って長くなっていくはず。

おうちでできることは増えると考えます。

おうちはリラックスできる場所なんですから。

環境が作れるのはご家族の人間がメインで。

 

みなさんもガラスの入れ物・お水・歯ブラシで1回やってみませんか?

簡単だし、それぞれに新たな発見があるはずです。

 

 

このブログはFUKURENDOHの提供でお送りしました。

FUKURENDOHオフィシャルOwndサイト

fukurendoh.localinfo.jp

FUKURENDOHオフィシャルFacebook

https://www.facebook.com/FUKURENDOH/

 

FUKURENDOHオフィシャルTwitter

FUKURENDOH(福来漣堂) (@FUKURENDOH) | Twitter

 

FUKURENDOHオフィシャルInstagram

FUKURENDOH (@fukurendoh) • Instagram photos and videos