DOG&PHOTO FUKURENDOH OFFICIAL BLOG

DOG PHOTO MEDICAL SMILE 2017

動物病院は遊び場じゃない

先に書いておこう

一部の人たちです。

 

『◯◯ちゃんご挨拶したいのー?』

『うちのコ苦手な犬いないから大丈夫ー』

『あらーお宅のワンちゃんどうなさったのー?』

なんて聞いてくるKY飼い主をどうすれば良いのかっていう。

切り口を様々な角度から。

 

まず無視はダメ。

めんどくさそうだからとか

喋りたくないからとかはあなたの勝手。

笑顔で『すみません』『ごめんなさい』だけで良いです。全部これで乗り切れる(๑•̀ㅂ•́)و✧

大して知らない初対面みたいな人へ色々ベラベラ喋るもんじゃない。

相手は獣医師でもなんでもない、そんなアクション起こしてくるなんてプロ飼い主じゃないし話聞いても5分経ったら忘れちゃうはず。

笑うのが苦手なら

  1. ウイスキー
  2. おにぎり
  3. ガッキー

のどれかを口にしてみましょう、言い終わると勝手に口角上がりますから。

 

はい次。

あなたのとこは大丈夫なんだろうけどこちらは大丈夫じゃない。

をきちんと伝えましょう。

アクシデントが起きた時に、意思表示がどこまで出来ているのかはポイントになります。

今は小さなトラブルでも簡単に訴えられる時代になってます。こういうところまで考えておかなければいけないのか?  は

考えておかないといけないんです。

 

だから笑顔で「ごめんなさい」だけ伝えておけば良いんです。

 

あと

あからさまに嫌な顔しないように(*´艸`)!

結構すごい顔している人いますからね。

私 人間観察好きなんで。

いつでもマネできますしますよ。

 

予防で来た

経過観察

健康診断

急変

命のはじまり

命の終わり

様々なケースを扱うのが動物病院です。

みんながみんな

予防や健康診断で来たと思わないように。検診センターじゃないですからね、間違えないで。

友達作りの場じゃないんですよ、動物病院は。

 

f:id:murasana:20170509230327j:image

 

 

このブログはFUKURENDOHの提供でお送りしました。

FUKURENDOHオフィシャルOwndサイト

fukurendoh.localinfo.jp

FUKURENDOHオフィシャルFacebook

https://www.facebook.com/FUKURENDOH/

 

FUKURENDOHオフィシャルTwitter

FUKURENDOH(福来漣堂) (@FUKURENDOH) | Twitter

 

FUKURENDOHオフィシャルInstagram

FUKURENDOH (@fukurendoh) • Instagram photos and videos