DOG&PHOTO FUKURENDOH OFFICIAL BLOG

DOG PHOTO MEDICAL SMILE 2017

東京・中野 本町筋引き整体院さんへ!!

行って来ました!!

f:id:murasana:20170526132717j:image

インターホンを鳴らしたら返答前に入っていいと思う漣と、先生の声を聞いてキュンキュンする福来。

f:id:murasana:20170526132805j:image

今回は【犬の整体・マッサージ教室サポートコース】を受講しました。

私は2回目(ブラッシュアップでも通わせてくれます)、夫は初めて。

f:id:murasana:20170526205345j:image

福来と漣も楽しくマッサージ。

基本のマッサージが確実に出来ていないと応用に活かせないというのをたくさん実感して、新たな発見がたくさんでした。

テキストは先生の一言一句を聞き逃したくないのでメモでビッシリになりました(*´艸`)。

でも、次はああしたいこうしたいに繋がって翌日からすぐ行動に移せるのが院長の大泉…姫野 臣太郎先生のお教室です。

さすればさするほど愛犬が元気でいてくれるなんて、自分の手だけなのに学ぶと本当にすごいです。

 

マッサージに限らず、応急処置講座なんか開いててよく聞くのは

『うまく出来ないからー』

『私不器用だからー』

と言い訳する人がいます。

本気じゃないのね

と、判断してしまいます。

何のために時間とお金を割いたのかなって。

毎日を全力で生きているワンちゃんに対して失礼だと考えてます。

いつもここで書きますが毎日を全力で生きている愛犬に対して家族の私たちが全力で出来ることです。

これを増やさないと。

f:id:murasana:20170526211815j:image

何のために犬と暮らしているのそばにいてくれる犬はぬいぐるみじゃないよ!

先生と和気藹々にあっという間のお教室でした。

福来も漣も帰り道は車内で爆睡でした(・∀・)。

一夜明けて今日も都度マッサージをしています。

大泉…姫野先生本当に素晴らしい時間をありがとうございますた(-人-)♪

 

 

そして、これは近日中にUPします。

8月19日 長野県・原村にて

本町筋引き整体院 犬の整体・マッサージ教室(基本編とサポート編)1day祭を開催させていただける事になりました!!

姫野先生は遠方は要相談なのですが交通事情などになり困難なパターンが多々あるそうです。

今回は先生の移動も比較的容易であった事などから長野県で初めて開催します。

 

詳細は追ってリリース致します。

そして既にお問い合わせを頂いておりますが、こちらでの最新情報をお待ちください(・∀・)。