DOG&PHOTO FUKURENDOH OFFICIAL BLOG

DOG PHOTO MEDICAL SMILE 2017

こういうところ、日本人の悪いところ

大きなG1レースはお客さんもたくさん。 

f:id:murasana:20170529111904j:image

駅からもうこのの人だかり。

この日の日本ダービーは約115,000人の来場者数だったそうです。

去年より少ないけど。

f:id:murasana:20170529111921j:image

東京競馬場は建物が新しくなったり、女性やご家族向けに楽しんでもらいやすい要素がたくさんです。

だけど、全レースが終わって

f:id:murasana:20170529112252j:image

ゴミの山。。。

東京競馬場にはゴミ箱がたくさんあります。

少し歩けば自販機よりゴミ箱。

手書きの勝ち馬投票スタイルなので、書き損じの投票券を入れる場所さえあります。

なのに、これが場内あちこちで見られた光景。

本当お手伝いしたくなりました。

育ちがいいか悪いかっていうのが、こういう部分にはっきり出ますよね。

親のしつけとか親までどんな人か分かりそう。

シンガポールみたいに【ポイ捨てペナルティー】とか付ければいいのに。

 ポイ捨てしたら馬券的中しないから

くらいキャンペーンしてもいいのに。

お願いして撮らせて頂きました。

f:id:murasana:20170529111946j:image

 『G1レースはたくさんありますけど、特にダービーの日だけは帰りが遅くなりますね』

ですって。

全力のお礼とお辞儀とありがとうしか言えなかったです。

 

なので、どんな場所でも自分が出したゴミはゴミ箱へ、ゴミ箱がそばにないなら持ち帰る。

こういう些細な事が出来ないと犬のうんちも屋外からなくならないな…。

一人一人の心掛け、本当に大切にしましょう。

自分だけ良ければっていう考えがどこかにあるなら、一生かかっても良くならないでしょう。

 

 

このブログはFUKURENDOHの提供でお送りしました。

FUKURENDOHオフィシャルOwndサイト

fukurendoh.localinfo.jp

FUKURENDOHオフィシャルFacebook

https://www.facebook.com/FUKURENDOH/

 

FUKURENDOHオフィシャルTwitter

FUKURENDOH(福来漣堂) (@FUKURENDOH) | Twitter

 

FUKURENDOHオフィシャルInstagram

FUKURENDOH (@fukurendoh) • Instagram photos and videos