DOG&PHOTO FUKURENDOH OFFICIAL BLOG

DOG PHOTO MEDICAL SMILE 2017

ただ撮るだけじゃないんです。

ご存知ない方のために。

撮影は

撮影中より撮影後のほうが時間がかかる

んです。

f:id:murasana:20170612125046j:image

写真の画面はラグビーです。

不要なものをトリミングしたり

画面のユニフォームの色を実物のユニフォームの色と同じにする必要もあります。

チームのPRにもなるので、色の調整は本当に大切。

FUKURENDOHは写真の加工ソフトにAdobe社のPhotoshopLightroomを使用しています。

www.adobe.com

犬撮影だと1時間で300枚程度、競馬だと1日いたとして7〜800枚、ラグビーは80分フルタイムで1000枚超えます。

これを全てチェックします。

 ジャンルに限らず、急がないといけない場合には撮影2時間後に速報として10枚出したり、1000枚近い写真を100枚くらいまでピックアップして48時間以内に提出することも。

 

もしかしたら一部のフォトグラファーはここまでしていないかもしれません。

していない方は【ただ カメラが好きな人】だと思っていますけど。

ここまでとてもたくさん勉強して、半泣きになりながら撮影トレーニング積み重ねてきました。

地味ながら少しずつでもステップアップしていけば、それを僻み妬みでありもしない話を作ってシェアする人もいました。
悪くいう人からは言われておけば良いから、私がその人から悪く言われないようにはどう行動言動をすれば良いかも考えることができるようになりました。

あ、話が外れそうw

ただ撮って はいどうぞ(・∀・)♪

というわけではないのを是非知っていただけたら嬉しいです。

撮影機材が良いだけでは満足して頂ける写真は出来ないですし、相応したモニターもソフトもパソコンも必要だということを知って頂ければと思います。

  

このブログはFUKURENDOHの提供でお送りしました。

FUKURENDOHオフィシャルOwndサイト

fukurendoh.localinfo.jp

FUKURENDOHオフィシャルFacebook

https://www.facebook.com/FUKURENDOH/

 

FUKURENDOHオフィシャルTwitter

FUKURENDOH(福来漣堂) (@FUKURENDOH) | Twitter

 

FUKURENDOHオフィシャルInstagram

FUKURENDOH (@fukurendoh) • Instagram photos and videos