DOG&PHOTO FUKURENDOH OFFICIAL BLOG

DOG PHOTO MEDICAL SMILE 2017

もっと幅広く犬のことを知ろうとしませんか?

筋緩めマッサージのスキルアップには動物理学療法の分野をひたすら勉強することですって。

私たちが読んでいるのはこれ

f:id:murasana:20170618200909j:image
犬の解剖学をさらりとでも見てみれば脳内で繋がります。

理学療法専門獣医師がそばにいるのが恵まれてますな。

 

やっぱり何か起きた時に初めて動くようでは動物とともに暮らす人間として如何なものだろうかと思います。
実際はそういう人が本当に多過ぎる。

 

そこまでしなきゃいけないのかと言う人がいます。

私はそこまでしておくのが家族としての責任の一つだとも思います。

なんで、しないの?

って言い返すと、大体の人は

『時間がない』

『他にもやる事がたくさんある』

だから?

って返すと

無言になる。

言い返してみなさいよ。

 

かわいいだけで犬は終生飼育できません。

  • お金
  • 時間
  • 手間
  • しつけ
  • 知識
  • 責任
  • 社会
  • マナーとモラル

などなど、多角度に見ていって行動言動に移していかなければいけません。

この項目のスキルアップをするチャンスを犬からもらったんですよ、犬と暮らす私たちは。

 

仕事や家事育児趣味など今までの環境から【犬】を増やすなら、何かを手放さなければいけない必要だってあるんですよ。

 

地方に住んでいる人でもご自分で資料本をネットショッピングでゲットして勉強するとか、分からなかったら専門家へ聞いたり図書館で勉強したり、インターネットを駆使して調べて理解する。。。

エネルギーがある人はやってますよ。

都会だ地方だ関係ないし。

 

人が変われば犬も変わる

って言葉もありました。

 

それが出来ないなら

犬と暮らさないで

って思ってます命ですから。

 

犬と暮らす大きな決断は、軽く甘く見ないでほしいですよね。

簡単なもんじゃないから。 

 

 

このブログはFUKURENDOHの提供でお送りしました。

FUKURENDOHオフィシャルOwndサイト

fukurendoh.localinfo.jp

FUKURENDOHオフィシャルFacebook

https://www.facebook.com/FUKURENDOH/

 

FUKURENDOHオフィシャルTwitter

FUKURENDOH(福来漣堂) (@FUKURENDOH) | Twitter

 

FUKURENDOHオフィシャルInstagram

FUKURENDOH (@fukurendoh) • Instagram photos and videos