DOG&PHOTO FUKURENDOH OFFICIAL BLOG

DOG PHOTO MEDICAL SMILE 2017

【撮影講座・女性限定】馬好きさんのための東京競馬場撮影講座

f:id:murasana:20170622163728j:plain

講座内容

東京都府中市東京競馬場にて開催日に競走馬を撮影します。
馬と競馬の知識、競馬独特の撮影マナーを入れながら、パドック本馬場での競走馬のしなやかなカラダを撮影して新たな発見をしてみませんか?
主催者は2012年より東京競馬場を中心に撮影しており、写真は厩舎やジョッキーにお渡しするなどしております。

4レースほどパドックと本場場を歩いて往復すると結構歩きますので、ほんのり有酸素運動にもどうぞ♪
みなさんの『競走馬をこう撮りたい!』のオーダーもその場で実現へのお手伝いをいたします。

 

撮影写真の講評はいたしません。まずは、きちんと最低限の知識を入れて頂いた上でお一人でも撮影に行けるようなきっかけをお作りします。
ご希望の方は個別での講評もお受けしていますが、まずは礼節を重んじた撮影を楽しく身につけて頂くことからです。

 

こんな方へオススメ
* 動物をしっかりピントを合わせて撮影してみたい方
* 動きの速い動物をカメラに収めることで、カメラとさらに仲良くなりたい方
* 馬のおもしろい表情などもおさめてみたい方

 

ご案内

日時 東京競馬場での競馬開催日の11:00〜13:00

受講料金 ¥3,500(現金/クレジットカード/お振込み・事前お支払いとなります)

定員 1~5名

集合場所 東京競馬場ウオッカ像前

http://jra.jp/facilities/race/tokyo/rcmap/index.html

 

※ご自宅から集合場所までの費用・東京競馬場入場料や場内での飲食代は料金に含まれません。

勝馬投票をすることで、受講料などバックできる可能性も!?

※雨天決行ですが、内容などは少し変更になる可能性があります。

※お申し込み後のキャンセルは不可となります。ご参加者都合でのキャンセルは返金対象外となりますので予定を予めご確認の上お申し込みください。

f:id:murasana:20170622163742j:plain


タイムスケジュール

ご挨拶のあと、撮影時のルールと注意事項をお話します。
そしてみなさんの『こう撮りたい!』を伺い、撮影成功までの道作りをいたします。
パドック本馬場で撮影(設定やマナーは都度お伝えします)
まとめ&解散(その後もご自身で引き続き楽しく撮影していただいてOKです)

 


持ち物
ズームレンズ付きデジタル一眼レフカメラまたはミラーレスカメ
または高倍率ズーム付きコンパクトデジカメ
(スマホカメラはサブ的な感覚でならお使いいただけます)
東京競馬場は競馬場の中でも大きな競馬場のため、望遠レンズ/ズームレンズは是非お持ちください。
お天気のいい場合は日よけグッズもお忘れなく。
場内では移動がありますので、たくさん歩ける靴や服装でお願いします。

雨でも行う競馬は、ピントの合わせ方が少し難しくなりますが晴天では撮れないようなまた違う迫力になります(カメラ用の雨具をご持参ください)!
【カメラについて】

一脚・三脚・フラッシュは使用禁止です。競馬場が広いので、望遠レンズ(300mm以上)のものをお持ちください。(世の中レンズレンタルなどもありますが、どうぞご無理のない範囲でどうぞ)、メモリーカード・バッテリー充電などもお忘れなきように。

 

【以下の方はお申込みいただけません】

男性お一人でのご参加

プロフォトグラファー

 

お申し込み方法

webにて日程が出ましたらフォームよりお願いいたします。