DOG&PHOTO FUKURENDOH OFFICIAL BLOG

DOG PHOTO MEDICAL SMILE 2017

お友達ワンちゃんをマッサージしてきました。

福来と漣の大切なお友達、柴犬のケンタくんが足が痛そうお散歩辛そうとのことで犬の整体の師匠・大泉…姫野先生の弟子!行って来まーす!!と会いに行ってきました。
確かに後ろ足に力が入っていなくて、基本マッサージもある部分は痛くて悲鳴上がってました(それだけ筋肉が凝り固まっていたのがよく分かりました)。
初めてマッサージして挫けそうになりました。
日頃より超大型犬から超小型犬までマッサージさせてもらっていて、少しずつ自信がついていたはずだったと同時に『ここまで筋肉がパンパンな子は初めて』とも思い、マッサージしてて痛みを訴えてくるケンタくんをどうにか辛いの少しでもよくしてあげたい…休み休みで、2時間ほど。

 f:id:murasana:20170625204819j:image

当初のカチコチ筋肉が半分ちょいほど緩めてあげられたと思います。

 

ケンタくんの後輩犬・ヒメちゃんもいます。

ヒメちゃんは今 特に症状はないけれど、ケアを続けてあげられたら大きな病気になりそうなものも小さくする事だって出来ますからね。

 f:id:murasana:20170625204904j:image

マッサージ後のケンタくんのお散歩は痛みで辛そうな時はどこへやら、楽しそうにたくさん歩けたそうです!

ケンタくんのお父さんお母さんからのメッセージに『あきらめなくて良かった』と思いました。

f:id:murasana:20170625204645j:image

そして、いいきっかけ。中野へ行かれることになりまして、姫野先生の犬の整体・マッサージ教室・基本編をご受講される事にもなりました(・∀・)。

ご家族が日々のケアに組み込むと、ワンちゃんの暮らしは今までよりもっとステキなものになりますからね(๑•̀ㅂ•́)و✧。

 

そして

8月の犬の整体・マッサージ教室in原村のご予約状況です。

fukurendoh.hatenablog.com

  • 基本編+応用編の1日コース 9/10席←あと1名さま
  • 基本編 7/10席←あと3名さま
  • 応用編(別会場で基本編受講済みor再受講も可能) 9/10席←あと1名さま

になりました!!

早い者勝ちです。

 

 

このブログはFUKURENDOHの提供でお送りしました。

FUKURENDOHオフィシャルOwndサイト

fukurendoh.localinfo.jp

FUKURENDOHオフィシャルFacebook

https://www.facebook.com/FUKURENDOH/

 

FUKURENDOHオフィシャルTwitter

FUKURENDOH(福来漣堂) (@FUKURENDOH) | Twitter

 

FUKURENDOHオフィシャルInstagram

FUKURENDOH (@fukurendoh) • Instagram photos and videos