DOG&PHOTO FUKURENDOH OFFICIAL BLOG

DOG PHOTO MEDICAL SMILE 2017

10:00の散歩とか虐待ですからね。

先日出掛けるのに車で移動中、日陰に伏せちゃってるトイプードルを見かけました。

 

遠くから見ても状態は明らかだったので、車を止めてご家族へ

『お散歩の時間考えましょ、こんなに日が高いからアスファルト暑いし熱中症になっちゃう』

と日傘差しているお母さんへ声掛けました。

 

 

『はぁ…』

みたいな顔面でこちらを見るので

 

『お母さん裸足で今から歩いて帰れます?暑いでしょ?ワンちゃんもっと暑いの!』

 

分かってくれたかなぁ…(´・ω・`;)と思うわけです。

ナンバー控えられて警察に相談するようなぶっ飛んだ人ではありませんように…とも思います(*´艸`*)ま、警察来たところで負ける気これっぽっちもありません。

 

神奈川県の夏時期 日中の最高気温は35度近くまで上がります。

私たちの住んでいる県央地域は盆地なので体感温度は40度近くになる事も。

 

脱げない毛皮を見にまとう動物にはもう考えられん意味わからんみたいな気候です。

朝の散歩は超最悪7:30までに終えないとアウトです。

 

なのに人は日傘スニーカーで裸足ノーガードの犬を散歩に連れて行くわけですよ冬と変わらないような8時から10時台に。

至極残念。

 

ちなみに熱中症になった場合に病院で処置して頂くと小型犬でも10000円が超簡単に吹っ飛びます。

その10000円を空調のために使って室内を効率よく冷やして過ごしやすくして、暑い時間帯でもお部屋で楽しめる事に使えた方が全然良いわけですよ。

 

ちなみに夕方の散歩は18時台に河川敷の公園に行きます。川からの風が涼しいのと、常に風が吹いている状態なので蚊にさされにくいんです♪

ありがたい事に近所にこんな素敵な場所があるのは恵まれてます。

f:id:murasana:20170719104214j:image

 

 

 

このブログはFUKURENDOHの提供でお送りしました。

FUKURENDOHオフィシャルOwndサイト

fukurendoh.localinfo.jp

FUKURENDOHオフィシャルFacebook

https://www.facebook.com/FUKURENDOH/

 

FUKURENDOHオフィシャルTwitter

FUKURENDOH(福来漣堂) (@FUKURENDOH) | Twitter

 

FUKURENDOHオフィシャルInstagram

FUKURENDOH (@fukurendoh) • Instagram photos and videos