DOG&PHOTO FUKURENDOH OFFICIAL BLOG

DOG PHOTO MEDICAL SMILE 2017

いたずらされない文具入れを本気なやつで

文具破壊事件

あちこちで、聞きます。

かじらせないようにしつける

のは本当に難しいので

かじらせない以前に環境を整える

ほうがラクです。

我が家にもいます、破壊王

f:id:murasana:20170822114926j:image

福来。買ったばかりのペンタブレットのペンまで壊して、半泣きでヨドバシカメラまで買いに行きました。

店員さん(犬と暮らしてる)も『ペンタブあるあるですよね、高いところ置いてても置き方が犬にとって余裕と判断されれば取られてかじられるんですもの』とお話した事もありました。

なので、本気でいきました

f:id:murasana:20170802135932j:image

トラスコのツールボックス

made in JAPANの工具入れです。

箱から出して

f:id:murasana:20170802135944j:image

シルバーがシブい。

我が家のペン集めてみました。

f:id:murasana:20170802135948j:image

たくさんある…

ここでペン断捨離して、ハサミやカッターなどは別のボックスへ移します。 

f:id:murasana:20170802140000j:image

破壊王が見てます。

処分したペンは5本ほどなのに

f:id:murasana:20170802140007j:image

入れてスッキリ。

棚に置いてもスッキリ。 

f:id:murasana:20170802140016j:image

マステも1ヶ所にまとめたらえらいことになっていました。

 

なるべくミニマムに楽しく犬と暮らしたいので、これからもお部屋作りは日々楽しく考えて実行に移していきますよ♪

 

 

このブログはFUKURENDOHの提供でお送りしました。

FUKURENDOHオフィシャルOwndサイト

fukurendoh.localinfo.jp

FUKURENDOHオフィシャルFacebook

https://www.facebook.com/FUKURENDOH/

 

FUKURENDOHオフィシャルTwitter

FUKURENDOH(福来漣堂) (@FUKURENDOH) | Twitter

 

FUKURENDOHオフィシャルInstagram

FUKURENDOH (@fukurendoh) • Instagram photos and videos