DOG&PHOTO FUKURENDOH OFFICIAL BLOG

DOG PHOTO MEDICAL SMILE 2017

動物フォトグラファーってね。

動物のフォトグラファーさんらしいのですが

・〇〇さんがこの動物しか撮らないのは金儲けのため

・詐欺師

とか抽象されてしまったから撮影を一旦やめます

 っていう人を見かけました。

 

なんなの。

言った人、自分が一生懸命取り組んでいるものに対して他人から同じような事を言われた事がないんでしょうね。

 

言われた人、そんなんでやめるとか言ってないでもっと全力で撮りなさいな。

自分がしたいって思ったらやっぱりそれは貫いてみたらいいと思ってます。

失敗したらとか考えたら何もできないし。

東日本大震災のあと、何かを思い立っては『もしこの時に地震が来たらどうしよう…』って何も手に付けられなくなる人の話も聞きました。

だけど、それでやめちゃったらやっぱりそこまでになってしまうですよ。

 

私も撮影に関しては一時期すごいバッシングに遭いました。あまり面識のない人からも又聞きの状態で一方的な言われ方をしました。

匿名アドレス使ってまで送信して来た人も(詳しい人に調べてもらったのですが、誰だかわかることはありませんでした。)

体調崩すくらいまで徹底的に色々複数の人から言われて、数ヶ月人として使い物にならなかったですよ。

人として使い物にならずとも、やめなかった。

すごい多角度から勉強できるきっかけになりました。

動物カメラを知らない少数派に自分より年上であっても酷い言われ方をしても、そこで止まってしまったら超つまんない人間ですからね。

 

日々勉強して鍛錬して自信つけた物勝ちだと思ってますよ。

堂々としていられるし。 

 

 

 

 

このブログはFUKURENDOHの提供でお送りしました。

FUKURENDOHオフィシャルOwndサイト

fukurendoh.localinfo.jp

FUKURENDOHオフィシャルFacebook

https://www.facebook.com/FUKURENDOH/

 

FUKURENDOHオフィシャルTwitter

FUKURENDOH(福来漣堂) (@FUKURENDOH) | Twitter

 

FUKURENDOHオフィシャルInstagram

FUKURENDOH (@fukurendoh) • Instagram photos and videos