DOG&PHOTO FUKURENDOH OFFICIAL BLOG

DOG PHOTO MEDICAL SMILE 2017

9/17ラグビー撮影講座終わりました

のろのろ台風さんがやってくる数時間前の秩父宮ラグビー場

お申し込み頂いた方、やって来てくださいました!

ガッツあるお二人ありがとうございました。

f:id:murasana:20170919093919j:image

ただの記録写真ではなくて、撮りたいものにフォーカスして瞬間を切り取る方法をあちこちレクチャーさせて頂きました。

 

講座の中でも

【私のいいね!とあの人のいいね!は違うよ】

というのを大切にしてほしいというお話をしました。

 

ピッチサイドで撮影するプロと、ラグビーを観客席から楽しむ人たちとは切り取る瞬間が違いますから、80分ご自分の【ワクワク・楽しい】の感覚で試合を見る事が出来れば良いと思います。

 

私は日本代表とニュージーランド代表の試合をライブで観た事があります(同じ秩父宮ラグビー場)。

試合もすごかったけど、他の観客の方との交流もすごく楽しかったのを覚えてます。

 そういうとこ。

 

今回撮影した中から一枚。

1085カットで203まで減らしてここからまた厳選します。自分で『いいね(∩´∀`∩)』と思った写真は2枚しかありません(´・ω・`;)。

でもこれがスポーツ写真かなと。

f:id:murasana:20170919094557j:image

なかなかプレイヤー同士のこの瞬間は切り取りづらいです。

そして、左の選手の奥に左腕が写っていますが、別の選手の左腕です(∩´∀`∩)。

なんか面白いでしょ(*´艸`*)?

この写真もかなりトリミングしていますが、私はトリミング推奨派です。

 

次回開催は予定がありましたが、主催者側の健康上の都合で全てキャンセルとさせて頂きました。

復活しましたらまたご案内とさせて頂きます。

 

 

この講座に関するお問い合わせ

fukurendohinfo☆gmail.com

☆を@に変えてください。

 

 

 

 

このブログはFUKURENDOHの提供でお送りしました。

FUKURENDOHオフィシャルOwndサイト

fukurendoh.localinfo.jp

FUKURENDOHオフィシャルFacebook

https://www.facebook.com/FUKURENDOH/

 

FUKURENDOHオフィシャルTwitter

FUKURENDOH(福来漣堂) (@FUKURENDOH) | Twitter

 

FUKURENDOHオフィシャルInstagram

FUKURENDOH (@fukurendoh) • Instagram photos and videos