DOG&PHOTO FUKURENDOH OFFICIAL BLOG

DOG PHOTO MEDICAL SMILE 2017

犬がワンワンと言う本当のこと

今朝、散歩でとあるお家の前を通ったら

窓際にいたワンちゃんが私と福来に向かって

『わんわん!』

言ってくれました。

朝の挨拶してくれた今日もあの子は元気だな♪

と思ったのに

 

『なにワンワン怒ってんのうるせぇなぁー朝から(怒)』

お家の人です。

あ、このお家の人、口もお育ちもよろしくないのね、お子さんいらっしゃるよね?ご主人もいますよね?あらやだ、車ぶつけてるのにテープで、補修?

なに直さないの?直さないの?

すごい様々な角度から残念で悲しい気持ちになりました。

犬を知らない人は

全ての吠えは怒りに通ずる

って、思ってますね。

 

でも、犬を知らない証拠でもあるから

人生損してる

かわいそう

とか思ってしまいます。

 

ご本人には言わないですけど(笑)

 

犬は人間にとってアクセサリーでもステータスでもありませんが、一部の人にはまだその辺普通にいますし見かけます。

本当、笑い堪えられない時も一言言って差し上げようかと思う時もあります。

 

逆に勉強なさっている人も増えているから私たちももっともっと勉強してシェアできることを増やしていきたいなと感じるわけです。

勉強していない人と同じように見られたくない

って思っている方もいますしね。

 

私は良いことだと思います。

犬を勉強する事で、たくさん学んでご自身のライフスタイルにも良い方向へ影響してくれますようにで発信していきたいと思います。

そんな場が提供できるように今頑張っています。

f:id:murasana:20170929114347j:image