DOG&PHOTO FUKURENDOH OFFICIAL BLOG

DOG PHOTO CARE SMILE 2018

FUKURENDOHの撮影講座のこと

世の中には本当にたくさんの撮影講座があります。

 

写真は自分を表現する場のひとつでしかないのです。

講師から

「写真はこうじゃなきゃいけない」

と言われて教わり続けると

講師に気に入ってもらえる一枚を作り続けてしまう気がします。

それってどうなの?

と考えています。

過去にそういう講師から教わったことで、違和感以外のなにも感じなくなり環境を変えたという経験があります。

 

過去の撮影講座でも

「構図ってどうしたらいいんですか?」

これが実は一番よく聞かれます。

「あなたがいいと思ったものが構図ですよ」とお話ししています。

自分で決めることですもの。

ビギナー向けのカメラ講座でも大して触れないのがそうです。

プロでもアマでも他の人が口出ししてはいけないんじゃないかと思っています。

それは私たちがよく発信している

あの人の「いいね!」と私の「いいね!」は違うっていうことです。

 

【FUKURENDOH】の撮影講座はこちら

https://fukurenren.wixsite.com/dog-photofukurendoh/blank-1

【ストアカ撮影講座】はこちら(複数講座あります)

www.street-academy.com

 

カメラに難しいっていう感情を少しでも乗せて欲しくないのです。

使い方だけご自分のペースで知識を増やしていただいて

あとは感性のお話です、カメラは本当にご自分の感性が育てられるものですから。

楽しく撮ってもらいたいのがFUKURNEDOHの講座です。

 

 

このブログはFUKURENDOHの提供でお送りしました。

FUKURENDOHオフィシャルサイト

https://fukurenren.wixsite.com/dog-photofukurendoh


FUKURENDOHオフィシャルFacebook

https://www.facebook.com/FUKURENDOH/

 

FUKURENDOHオフィシャルTwitter

twitter.com

 

FUKURENDOHオフィシャルInstagram

FUKURENDOH (@fukurendoh) • Instagram photos and videos

 

おすすめアイテム@楽天ROOM

Sanae MurakamiのROOM - 欲しい! に出会える。