DOG&PHOTO FUKURENDOH OFFICIAL BLOG

DOG PHOTO CARE SMILE 2018

狂犬病予防接種済票をいただきに。

通常であれば、集団接種ならその場で or 個別接種なら動物病院の代行で新しい注射済み票を頂けます。

今回、飼い主として自治体で手続きをしたらどんな感じかな?

を体験しに行ってきました。

f:id:murasana:20180608132323j:image

【もちもの】

 

担当課で「新しい済票発行お願いします」とお話始めた直後

「どうして動物病院で代行されなかったのですか?」

と聞かれ

「なんでですか?」

と、まさかの質問返しをしてみました。

「手続きの雰囲気を知りたかったので、今年は代行をお願いしませんでした。飼い主が手続きしに来てみてはいけないものですか?」

とお返ししたところ

 

「すみません。」

 

代行されている方がほどんどなのだな、というのが実感できました。

会話はここと手数料のお支払いのみのさっぱりとした感じで終わりました。

 

私たちの場合は小さな自治体ではあるものの、住居のある市でない隣市の動物病院にかかりつけ院のひとつがあるためにそちらで予防接種と健康チェックを毎年お願いしています。

 

日々のルーティーンに追われて、年に1度のこのようなスケジューリングが厳しいときもあるかと思います。

犬と暮らす身として知れることはいいことだなぁと思いました。

 

 

このブログはFUKURENDOHの提供でお送りしました。

FUKURENDOHオフィシャルサイト

http://dogandphoto4.com/


FUKURENDOHオフィシャルFacebook

https://www.facebook.com/FUKURENDOH/

 

FUKURENDOHオフィシャルTwitter

twitter.com

 

FUKURENDOHオフィシャルInstagram

FUKURENDOH (@fukurendoh) • Instagram photos and videos

 

おすすめアイテム@楽天ROOM

Sanae MurakamiのROOM - 欲しい! に出会える。

 

ストアカ各種講座開講しています。

www.street-academy.com

 

まだ使えるので捨てるにはもったいないもの、お出ししています。

fril.jp